生きててよかった

コロナとかblack lives matterとか、世界は今いろんな問題に直面していて、

気持ちが落ち込むようなことが多く、そんな中でまたひとつ悲しいニュースが飛び込んできたりした。その苦しみを外野があれこれ詮索しようとも、本人にしかわからないことだろうと思う。

ぼくも病院で事故にあってこんな体になったときは、とにかく世の中を恨んだし、毎日死にたいとも思っていたけど、いろんな人と話したり、SNSなどで交流しているうちに気持ちが落ち着いてきたりした。それでも気持ちがちっとも落ち着かない時には、スマホでこの曲をよく聴いていた。

耳に馴染みやすいサビが、あんな目にあっても死ななかった自分に対してのエールのように思えた。

というわけで今日はフラワーカンパニーズの「深夜高速」

youtu.be

 

それでは今日はこのへんで。