決して不遇ではない。

乃木坂46二期生の山崎怜奈が表紙のmarqueeをamazonで買おうとしていて、随分前に購入処理をしていたのだが、ここにきて、入荷しないのでキャンセルさせてくれと言ってきた。そのことを乃木友の先輩に話したら、楽天ブックスにまだあると教えてもらい、無事に購入することができた。私は乃木坂46の二期生がけっこう好きである。絶対的な存在である一期生がいて、彼女らに比べればたしかに目立った活動はできていなかったとも思うが、加入後すぐバレッタのセンターに抜擢された堀をはじめ、二期の中での私の推しであった、先日卒業した美女揃いの乃木坂の中でもその美しさは際立っていた佐々木琴子をはじめ、クイズ番組でも活躍している山崎怜奈、ANNのパーソナリティーとしても活躍する新内眞衣など、個性豊かなキャラクターが揃っていると思う。冠番組でも揶揄されるように不遇の二期と言われるが、決して不遇などではなく、先程も言った、絶対的な一期生の存在と、二期生のキャラを活用できる環境がいまだ整っていなかった上に、三期生や四期生の後輩が入ってきて、ファンたちの興味もそちらに移っていったことも影響したのではないかと思う。

そして今回のmarqueeのザキさんのインタを読みながら、先日発売された乃木坂46、25枚目シングル「幸せの保護色」のカップリングの二期生曲「アナスターシャ」を聴くと、非常に感慨深いものがある。

というわけで今回は乃木坂46の「アナスターシャ」

www.youtube.com

琴子の卒業は非常に残念であるが、今後もインスタをしたり、何かしらの活動はしそうなので、どう成長した姿を見せてくれるかが楽しみでもある。