無事に過ぎそう

昨日から台風10号に踊らされていた日本列島ですが、一部台風の中無茶した人たちが被害被った報道などありましたが、全体的に見て、甚大な被害はなく通り過ぎてくれそうな予感。ぼくが病気をするまで住んでいた愛媛県では平成30年に西予市を中心に甚大な被害が発生したけど、今まで個人的に台風の被害などを経験したことがないのは幸いなのか。いや、一度だけ台風被害で楽しみを奪われたことがあったな。そうあれは97年の第一回フジロックフェスティバル。九州から出発する時点でもう天候が怪しくて、途中のコンビニで雨合羽やポンチョなどを購入して行ってたにもかかわらずほとんど役に立たない状況だった。会場の天神山スキー場までのシャトルバスが出る富士吉田の駅に着いたときからけっこう雨が降り始めて、行くときからけっこうテンションが上りきれない状況だったんだけど、会場入りしてメインステージを目指してたらfoo fightersの「モンキーレンチ」が流れてきて、そこで超テンションが上ったのを覚えている。

というわけで今日は

foo fightersの「Monkey Wrench」。

www.youtube.com

地面が超ぬかるんでて、移動しようと思ってもひざくらいまで地面に埋まってしまうような状況だったけど、第一回のあの雰囲気を体験できたのは非常に貴重だったと思う。結局2日目の方が本格的に台風がやばくて中止になって、楽しみにしていたweezerbeckが見られなかったのが残念だったけど。

 

それではまた次回。