駅伝

駅伝を見るのがけっこう好きである。今日開催されたクイーンズ駅伝も、楽しみに見ていた。優勝は東京五輪のマラソンの代表にも内定している鈴木亜由子選手が所属する日本郵政グループ。鍋ちゃんも花ちゃんもいなかったのに、ルーキーの活躍と鈴木選手の圧巻の走りで見事に3年ぶりの優勝を果たした。

今日はそんなクイーンズ駅伝の放送中に流れていたbishの「プロミスザスター」

www.youtube.com

 

少し前のアメトークでbish芸人があったこともあり話題になった異色のアイドルグループ。楽器を持たないパンクバンドのコピー通り、アイドルの枠におさまらない楽曲の良さや活動スタイルが好きです。この曲はぼくがbishに興味を持ったときの一曲でした。